年末の両替・・特に「新札」ゲットできましたか?「500円硬貨プラス貯金箱」というお年玉の提案!!

年末に特に混雑するのがに「両替機」です。

今更ですが、12月27日金曜日。午後2時55分くらい。

『3時ちょうどに両替機は停止しますので、ご注意ください。』

と銀行員の声が!

さらに銀行によっては、すでに「両替機」が止まっているところもあったそうで。

どこも「新札」不足なのでしょうか。

何かと「新札」が必要な新年ですね。

 

もう思い切ってお年玉は「硬貨」でいいのでは?

 

500円硬貨専用の貯金箱もありますから、なんならその貯金箱も一緒に『お年玉セット』としてあげるのもいいでしょう。

 

500円硬貨なら、けっこうな金額が溜まりますし、大人でも嬉しいものです。

ポチ袋ではなくて、貯金箱とセットにしてもう入れておく、というのもいいですよ。

 

これで結構喜ばれた経験もあります。

 

普通に現金を渡しても、使ってしまったら終わりですし、たいして「特別感」がありません。

それなら、眺めるだけのお年玉にして、溜める楽しみを知ってもらい、翌年までに一杯になったら新しい貯金箱と500円硬貨をまたプレゼント。

貯金箱のデザインにも凝ってみたらどうでしょう。

 

毎年の楽しみになりますし、大人になっても嬉しいのではないでしょうか?

 

ただし、この場合も「500円硬貨」をある程度持っていないといけません。

渡す方も、500円硬貨で貯金していたりして・・・。

 

それもまた楽しいですね。

 

500円硬貨100枚なら5万円。

しっかり溜めて、一部は「お年玉」として還元。

後は自分でまた来年用に溜めておく。

 

貯金箱には、⇓

 

こんなのもあります。

(画像クリックでアマゾンに飛びます。)

 

インテリアにもなるものから、貯金箱もいろいろです。

 

楽しみながら溜めてゆく。

一年でどのくらい溜まるのか、トライしてみるといいですね!!

Originally posted 2019-12-30 02:25:27.

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Menu

HOME

TOP